【オンライン開催に変更】皇紀2681年 建国まつり(令和3年2月11日13時~)のお知らせ

お知らせ

《⚠️今年の「建国まつり」は、オンライン開催となりました⚠️》

大変恐縮ではございますが、コロナウイルス感染拡大防止の為、令和3年の「建国まつり」はオンライン開催とさせていただき、一般の方のご参加をお断りさせていただき、関係者・招待者のみ参加して行う形となりました。

多くの県民の皆様にご満足いただけるよう、準備を進めてまいりましたが、緊急事態宣言も延長される見通しとなり、状況が状況なだけに、皆様の安全を第一に考え、オンライン開催となることをご了承いただければ幸いでございます。

《オンライン開催要項》

日時・・・令和3年2月11日(木・祝)13時20分より配信開始予定 16時終了予定
第一部 記念式典
第二部 記念講演
講師 李久惟(リー・ジョー)
台湾出身・元拓殖大学客員教授
演題「日本の建国と日台の絆」
主催・・・建国まつり実行委員会
共催・・・沖縄県神社庁

オンラインでの配信先ですが、
下記のリンクを開くか、または、QRコードを読みこんでください。

オンライン配信先リンクURL:https://youtu.be/-FJjmYAOzRU

(配信元チャンネル:那覇市議会議員大山たかお氏 おおやまんチャンネル)

なお、プログラムにも変更などがありますので、随時皆さまにはお知らせをさせていただきます。

第二部の記念講演は、当初の予定通りに台湾出身で元拓殖大学客員教授の李久惟(リー・ジョー)さんに、台湾人から考える日本の建国と、日台の絆について、お話をいただきます。
ピエロのファンキーさんのバルーンアートですが、多くの皆さまにお楽しみいただけるよう、配信でも見れるように配信会場で行わせていただきます。
また、沖縄の伝統的な空手の演武を練心舘沖縄県本部様に行っていただきます。

初めてのオンライン開催となり、ご不便をおかけいたしますが、どうぞ皆さまのご視聴をお待ちしております。

【お問い合わせ】

〒900-0031
沖縄県那覇市若狭1-25-11 沖縄県神社庁内
TEL 098-860-6286
携帯 090-6711-5411(担当上野)

タイトルとURLをコピーしました