[那覇支部]第15旅団陸自祭を見学(2017.11.26)

去る十一月二十六日、陸上自衛隊那覇駐屯地において「陸自祭」が行われました。当日は多くの県民が参加し、今後陸上自衛隊が導入予定の水陸両用車の展示や、離島の奪還を想定して訓練展示など、様々なイベントを楽しみました。

 

そして、今回の陸自祭にはあの「バンザイソングライター」山口采希(やまぐちあやき)さんも登場し、大いに盛り上がりました。

 

山口さんには、九月の「ありがとう自衛隊キャラバン IN 沖縄」で、ライブを行い、歌を披露していただきました。

 

陸自祭では、祝賀会場と音楽隊コンサートの中でそれぞれライブを行い、自衛隊応援ソング「ありがとう、じえいたいさん」や「愛国行進曲」を披露され、素晴らしいライブとなりました。

 

ライブ後には、山口さんに声をかけられる方も沢山おられ、県内各地から集まった自衛隊関係者・防衛関係者の皆様に自衛隊を応援する声が沢山あることを知って頂けたことと思います。

 

今後とも、沖縄県における自衛隊の活動を応援し、私たちも広く自衛隊によって日本の平和が守られていることを啓蒙していきたいと思います。

 

 

ダイジェスト動画

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました